ついに・・・

途中 メールがきた
「まだ家にいる?」って
どう返事返していいかわかんない
そのまま数時間経過・・・

「仕事終わった すぐ帰る」ってカレからメール

ちょっと必死な様子に安心する

静かにカギがあく音 
なんか身構えちゃう・・・

「・・・ただいま」静かな声
おかえりって言わなきゃ 一日無言だったから、とっさに声でなくって
やっと出たのは 思ったよりずーーーっと尖った声で「おかえりなさい」

だまって もくもくと食事を出す

沈黙にたえきれなくなったのか そっと外へ行こうとするカレを
「どこいくの?」って静止
「コーヒー買ってくる」
「コーヒーなら買ってあります」
なんだ この会話w

話がはじまりそうになくって・・・攻撃開始

「どうして嘘ついてたの?」ってつぶやくと
「え?なにが?なんのこと?」って答えるカレ
この場に及んで まだとぼけるんだ・・・この人
どこまでぶっちゃけたら 認めるのかな?

私「全部知ってるんだけど?」
カレ「全部って何?何言ってるの?」
私「女 いるでしょ?もう隠さないで」
カレ「なんのことかわからない 女ってなに?」
   信じてって言うように じっと目をみつめてくる
私「名前 言ったほうがいい?」
カレ「は?」
私「○○さん ○○さん」
カレ「それは○(私)ちゃんの勘違いだって イヤだったらメールももうしないし」
私「へー 何もない人と 携帯おそろいにしようねとか言い合うんだ?」
カレ「それは じゃれあってるんだよ 本気でそんなことするわけないでしょ」
   まだ言うか?こいつ・・・
私「いまどき小学生だって それがどういう意味かわかるでしょ」
カレ「だから ○(私)ちゃんがイヤだったらもうしないって」
私「もう一人のひとは?」
カレ「それも○(私)ちゃんの勘違いだって」
私「へー 職場でラブラブ光線出しすぎかな〜?wとかメールきてるのに?」
カレ「どこまで知ってるの?」
   やっと・・・反応が変わった