返信①

カレの携帯に 一件の返信
絵文字入りで・・・

「わかりました 結婚してても気にしないのにな〜 お幸せに」

・・・こんなもんなの?
みんなこんな軽い気持ちなの???
結果が出たのに 不安がぬぐえない

わかんない 理解できない
私の頭が固いの?

「ほら もう大丈夫だから」カレが言う

違うでしょ?
なんて言ったらいいのか 言葉がでない
どうしたいんだろう どうして欲しいんだろう
必死に考える

カレのコトは まだキライじゃない
ここで怒って別れるのは簡単だけど
気がついたら「違うでしょ そうじゃない」つぶやいてた

自分で言っておいて・・・だけど
言いたいことがまとまってないのに つぶやいちゃって
続きが出てこない

怒って出て行くのは いつでもできる
カレがまだ私と結婚する気があるのなら ここでちゃんと話をしなきゃ
だって 私だってまだ別れたくない

私「○(カレ)の気持ちがわからない どうしてこんな状況で結婚しようとか言ったの?」
カレ「○(私)ちゃんが好きだって思ったから」
私「他の人はどうしようと思ったの?このままで結婚できるって思ってた?」
カレ「それは・・・でも別れなきゃって思ってた」
私「別れなきゃって相手に なんで携帯代えたよーってアド教えてるの?」
カレ「・・・」
私「もういいよ」
   何がいいのよ?!私!!!
   でも血の気が引いて 何も考えられない
カレ「何がいいの?○(私)ちゃんと結婚するんだよ」
   ふーん・・・まだその気があるんだ
   そう思いながら ちょっと安心する
   自分がどっちに進めばいいか 方向が示された感じ